So-net無料ブログ作成
検索選択
リヴリー ブログトップ

もうすぐ・・・!! [リヴリー]

もうすぐメリヒムが100レベを迎えますっ!!
普段、放浪をしない性質なのですごく時間がかかりましたが・・・。
あとちょっとです(嬉)

いやぁ時間かかりすぎだろ!
って思う方も多いでしょう(涙)
でも頑張ったんです!(何)
リヴってレベルが100以下か以上かで長年リヴやりこんでる人とやり始めの人って感じしませんか?
私の中ではそんなイメージがあるんですよね・・・。

100~  すごいやりこんでる

80~99 結構放浪頑張ってる

50~79 だんだんリヴに慣れてきた★

30~49 リヴの楽しさが分かってきた

1~29 初心者サン
私の中での勝手な分け方なのですが・・・。
こんな感じで、出会ったリヴさんが150レベだったりすると尊敬しちゃったりしてます(汗)
メリヒムは今年の1月1日生まれですが・・・。
お友達で同じ生まれの子がいるんですよ^^
しかし・・・


なんつぅレベル差!!!

・・・放浪はじめたほうがいいかも。
なんか同世代の人とのレベル差でいつも恥ずかしい思いしてます。


2重人格!? [リヴリー]

なんか最近BLOGらしい記事作ってなかったんで今日だけでもみなさんのようにBLOGらしいBLOGというものを目指そうと思います。 っていっても・・・。
眠いのなんの。(黙れ) 挙句の果てにネタもなく・・・。 だからブラブラとスタジオ行ってみました。

あ、ポッサムさんが覚醒してる!
でもそれって今ではあんまり珍しいことではなくなってきているようですがね・・・。

私がいっていた間の会話一挙公開★







なんかポッサムさんっていつも言ってる事難しいし、 人の話を聞いていない気がするのは気のせいであろうか・・・。
前はポッサムさんにさんざん無視され続けながらも、 必死に話しかけていました(笑) それって無駄だったんですねぇ。 はぁ。

ポッサムさんは、 昼間は話しかけると答えてくれるみたいです。(覚醒時) 話しかけてきたケースもあったようです。

でも・・・ 夜はいつも一人でまくしたててるんです。。。 まさか人が違う!?(ヤメレ)

でもおみぃのINはいつも夜なんで・・・。 たまには夜も話してくれ!ポッサムさん!

でも昼ポッサムも夜ポッサムもスタジオ大好きみたいですね。
夜ポッサムの方がおとなっぽい話し方だ・・・。


夜って言っても出現はいつも夜中の2時ぐらいです。 やはり人が違うんじゃ・・・。

ここはあえて突っ込むのをやめましょう。


道路標識!? [リヴリー]

あ、昨日の続きからまずはいきましょう。
今朝メリヒムとやどかり亭に行ってみたら・・・。

チャパさん救出作業!!
偉いですな。

さてさて。
今日はホントにネタないんでうちの島に来る途中にある、
よく見かける道路標識や看板を紹介したいとおもいます。

制限速度は50キロ~♪


ホオベニの歩く速度でお願いしまぁすw


ホオベニ禁止


この先ピヨッアイランド~♪


ホオベニがここを通ると滑っちゃいます~。

ふぅ。
ネタ切れです。。。
みなさんも放浪する際は道路標識確かめてくださいね。





彫刻の謎にせまる(メリヒムとおみぃレポート) [リヴリー]

ご無沙汰しております。

テストからずぅっと休んでいて申し訳ない・・・。

とにかく今日からちょっとずつ復帰していく予定です。

というわけで今日のテーマは『彫刻』

ある日突然リヴリーアイランド内に現れた謎の彫刻と風船。

それを一つ一つ見ていこうと思います。

もちろんレポーターはMYリヴリーのメリヒムです。

やっと希望色になれて、今はケセパダイエットにはげんでま~す!!

というのはおいといて。

では行ってみましょう♪

『リヴリーアイランド』

メリヒム<うわっなんだこりゃ。
      ごっつぃなぁ~。

 おみぃ<黙れ。ちゃんと報告しなさい!!

メリヒム<はぁ~い・・・。
      えぇっと・・・。
      おおきぃ彫刻があるぴよ!!
      一つ目か・・・?
      可愛くないなぁ。
      んでもって棍棒(?)を持ってるぴよ。
      よくみると盾もあった。
      まぁつまんないから次に行こう!!
      気晴らしに風船でも割っていくか。

        ぱしゃっ。ぼちゃっ。

『島屋』

メリヒム<お次は島屋ですぅぅぅぅ・・・・zzz

 おみぃ<こら!メリヒム寝るな!!

メリヒム<だってコウ作さんも寝てるじゃないむにゃむにゃ・・・。

 おみぃ<ほんとだ、只今0時47分ってそんなことはおいといて。
      これ終わらないと寝られないんだよ?

メリヒム<うるっさぃなぁ~。分かったよ・・・。
      えぇっとここには亀をモチーフにした彫刻があるぴよ。
      なかなかの力作ぴよ。
      んじゃぁ次いくぴよ。

 おみぃ<なんっか適当だなぁ~。
      んじゃぁさっさと風船つぶして先いくかっ!!

        ぱしゃり、ばしゃり。

『案内パーク』

メリヒム<特に変わった彫刻とかはないぴよ。
      決まりどおり風船割ってさっさと先いくぴよ。
      ヒムはちょっとつかれたぴよ。

         ばしゃしゃ。

 おみぃ<確かに・・・。
      ていぅかいつから決まりなんてできたんだよ!!

『パーク入り口』

メリヒム<ここはほとんど前と変わんないぴよ。
      風船割ったら次いくぴよ。
      はぁ。
      眠くなってきたぴよ。
      お酒呑みたい気分ぴよ~・・・

 おみぃ<なんつぅ事いいやがるんだヒム!!
      酒!?!?!?

       ばしゃ。ぱしゃっ。べちょっ。

メリヒム<おぃ!ヒムまでつぶすなよ・・・。

『やどかり亭』

メリヒム<とうとう最後の場所ぴよ。
      ここではいつも新鮮な虫をわけてもらってるぴよ♪
      ってぇぇぇぇ!!
      どうしたんだチャパ!?
      服は!?

 おみぃ<ちょっとメリヒム!!
      今調査してんのはチャパさんじゃないでしょ!!

メリヒム<でも気になるだろ・・・

 おみぃ<今ここで新たな事調べ始めたら寝られないでしょ・・・(小声)

メリヒム<あ、そっか。
      んじゃ気にしない事にするぴよ・・・。
      ヒムはチャパなんかみてない、みてないっと。
      改めてヤドカリのレポートです。
      おぉ、立派だな、
      ヤドカリの形してやがる。
      んじゃさっさと風船潰して酒のみにいくかぁ~!

         ばしゃっ。ぱしゃり。

メリヒム<んんん!?
      誰だおまいは!!

メリヒム<もしやお前はクロアリかぴよ!?

クロアリ<ぅぅぅ・・・。

メリヒム<そんなところに埋まってどうしたぴよ!?

クロアリ<ぅぅぅ・・・。
      チャパさんがこの彫刻作る時に俺が木から落ちちゃったんだよ・・・。
      誰か助けてくれ・・・!!

恐るべしソネット。
何故にクロアリを混ぜて彫刻をつくるのか。
そしてなぜチャパさんは裸なのか。
そこは眠いので今度調べたいと思う。
なにか彫刻について分かった事などあればコメントに残していただきたい・・・。

★編集後記★

メリヒム<はぁ~!!
      終わったぴよ~!!
      酒♪酒♪
      マスター!!
      いつものをくれぴよ!!

メリヒム<はぁ~。
      いいねぇ・・・。
      この安らかなひと時・・・。
      たまらないぴよ~・・・。

 おみぃ<こらぁ!
      ddの無駄遣いするんじゃない!!!!!!

                          終わり。

☆追伸☆

メリヒム<ヒムにファンレターくれる人募集ぴよ!
      このBLOGにコメントか、
      @ピヨッアイランド までどうぞぴよ!

 おみぃ<こら!
      何やってんだよぅ。
      お前にファンレターなんて書いてくれる親切な人なんていないよ!!

メリヒム<そうかなぁ・・・。
      とにかく待ってるぴよ!!

 おみぃ<一生待ってろ・・・。















カンボジャクに悔し涙 [リヴリー]


今日の変身種はカンボジャク・・・。
実は私は大のカンボジャクファンなのです。
随分前からカンボジャクに憧れて、
学校の授業中にカンボの絵を描いて気を紛らわしたりしていました。
そんなカンボになれるチャンスがやっと来たのです!!!
が、
しかし・・・。
私の本リヴのメリヒムは、1月1日に頑張ってGETした、
元旦生まれのホオベニムクチョウで、
手放すのはすごくもったいないと思いどうしても手放す事ができませんでした。

しかたないからGLLでも巡るかと思いいろんなところにいくと・・・。
どこにいってもカンボ、カンボ、カンボ。
カンボがあふれているではありませんか。






私もカンボが飼いたくて、
でも飼えないという悔しさでちょっと落ち込みました。
カンボを飼えない私の代わりに、
カンボを飼い始めた人には大切に育てていただきたいものです。
まぁ私は変身でもしてカンボ気分を味わうことにします^^

今日のおまけ

今日はカンボの日だったのでアイコンもカンボです。


共通点探し。 [リヴリー]

みなさんお気づきだとは思いますが、
リヴリーは同じパーツからできていることがあります。
それを詳しく調べてみました。

みてください!!
これはイッカクフェレルとパキケの眼の拡大写真です。
ほらね?
同じでしょ?

他にも・・・
こちらはワタメ、パキケ、ピグミーの鼻です。
同じですね?

これはミミマキムクネとホオベニムクチョウの眼です。
同じですよ・・・ね?
ちなみにホオベニは私のリヴのメリヒムです(黙れ

ええっと他にもたくさん共通点があると思うんで、(ユンクとトビネの口とか・・・)
みなさんも探してみてくださいな^^

今日のおまけ

今日はあの人気なばんぶぅさんを描いてみましたw
ちょっと目を失敗したかな??
でも鶴よりは使えるアイコンかなぁと・・・。


全然気づかなかった; [リヴリー]

リヴリー引渡し所になんとなくいったら・・・!!
いやぁ!!!
知りませんでした!!
全然今まで気づかなかったし。
いったいダークさんはどんなものを引き渡してもらったのでしょうか・・・。
目が光ったり暗くなったりするんですねぇ。
まさか知らなかったのっておみぃだけ!?

今日のおまけ
これ、目を大きく書きすぎてしまいました(^^;
保存してどうなるって感じですが、
HPにこっそり貼り付けたりしてお楽しみくださいな。


ストレス99%!? [リヴリー]

今日は久しぶりにリヴしましたw

非常にメリヒムの満腹度がやばかったですよ^^;
ナポレオンストレスがMAX!!
後少しで家出でした・・・。
やっぱりテスト期間はホテルに預けるべきなのか・・・。

今日のおまけw


飲み過ぎたっ [リヴリー]

チャパさん生後1111日を祝って、
クラブ・パキケでちょっと飲みすぎちゃいました・・・。


リヴリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。